てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 試作。 › マンゴーシロップとジンジャーシロップで

2013年08月09日

マンゴーシロップとジンジャーシロップで

マンゴーシロップとジンジャーシロップで
いただいたマンゴーでシロップを作りました。少し贅沢なカキ氷の出来上がりですキラキラ レシピはいがらしろみさんの料理教室で習った、プラムのシロップをマンゴーに変えて作りました。



マンゴーシロップとジンジャーシロップで
左はマンゴーシロップの豆乳割りです。南国の香りのするフルーツ牛乳のよう。右は新しょうがで作ったシロップでジンジャーエールを作りました。新しょうがのシロップも、ろみさんに教えてもらいました。新しょうがは夏のこの時期に出回ります。シロップはピンク色になり、かわいいです。根しょうがよりもマイルドな辛味になります。シロップをこした後の残りはパウンドケーキに混ぜて、ジンジャーパウンドケーキにしましたサクラしょうがの風味が利いていて、美味しかったですハート


同じカテゴリー(試作。)の記事

Posted by 綾子 at 21:00│Comments(0)試作。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。