てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 試作。 › 『北欧からのやさしいお菓子』

2014年06月21日

『北欧からのやさしいお菓子』

時々、図書館でお菓子作りの本を探しては、作ってみたりしています。

今日は、『まぜて焼くだけ 北欧からのやさしいお菓子』 行正しり香/著 講談社/出版 という本を見て作りましたショートケーキ
『北欧からのやさしいお菓子』

北欧、お菓子と私の好きなものがひとつになった本を見つけ、借りないわけにはいきませんでした。指輪キラキラ

『北欧からのやさしいお菓子』
ダークチョコレートバー。板チョコで作れます。

『北欧からのやさしいお菓子』
板チョコ300gって、板チョコ3枚分と思い込んでいたら、6枚分でしたタラ~なので、けっこう濃厚。本の出来上がりの写真は四角にカットされてあったのですが、家ではケーキ型にカットしました。1つ食べた後は、おなかいっぱいになりました汗 本の通り、小さくカットしてチョコバーということで、ちょっとずつ食べることをおすすめします!

キラキラ 7月11日のタイ古式マッサージユニットプレゼンツ 子連れママたちのゆるゆるDay でマッサージします。かーさん、ゆるゆるしにきてください♪ 詳しくは ユニットのブログ、タイ古式でゆるゆるいこう をご覧ください☆キラキラ 



同じカテゴリー(試作。)の記事

Posted by 綾子 at 09:30│Comments(0)試作。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。