2014年08月15日

創作活動。

娘の創作にぐっと惹かれる時があります。
しばし、親バカぶりにお付き合いください。

紙芝居『ロボットペンギンのおはなし』
創作活動。
手作り紙芝居を読み聞かせしてくれる娘。母の大好きなペンギンが主人公の奇想天外な物語。

「むかし、むかし、ロボットペンギンを作った人がいました。」から始まる物語は、未来なのか古代なのかわからないです。
まるで、スターウォーズのよう。
そして、ロボットペンギンは人間になり、作った人と恋に落ちます。(ここはシザーハンズを思い出しました。)

でも、またもとのロボットペンギンに戻ってしまいます。
そして、その時のペンギンの一言。「なにか?」
シュールっ。だけど、諸行無常の空虚感も感じます。

「うちの子は天才じゃなかと?」母の脳裏を親バカフェロモンがかけめぐりました。くすだま

創作活動。
「うちの子は寿司職人にもなれるんじゃなかと?」なんかおいしそう。サクラ

キラキラ おしらせキラキラ 8月27日11時半~15時半 てぃるる和室にて、タイ古式マッサージユニット プレゼンツ 子連れママたちのゆるゆるDay!第2弾を開催します。マッサージあり、占いありのイベントです。お子様連れ大歓迎ハート遊びにいらしてください。ユニットのことや第1弾の様子は、ユニットのブログ、タイ古式でゆるゆるいこう をご覧ください。流れ星



同じカテゴリー(ペンギンおやこの毎日)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。