てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 南城市 › ペンギンおやこの毎日 › 秋の日に、親子で手作り。みそ&ジャックオーランタン

2015年11月09日

秋の日に、親子で手作り。みそ&ジャックオーランタン

ごぶさたしておりますハート
いかがおすごしですか?

沖縄では、秋の気配を感じたかと思えば夏日になったりしています。やし
やや涼しくなった秋の青空の下、南城市玉城にあるcafeビンfoodのcafe 'eju(イージュ)' http://binfood.ti-da.net/で娘と味噌作りワークショップに参加してきました♪秋の日に、親子で手作り。みそ&ジャックオーランタン
有機玄米と自家製玄米麹で作るお味噌。ほのかな麹の香りに包まれて、あったかほかほか大豆と麹を手でもみもみ混ぜていく手作業は、とても楽しく気持ちよかったです。ハート
最初、躊躇していた娘もだんだんのってきて、作り終えたあと「また味噌作りたい!」と言っていました。チョキ 愛着が湧いたのか、出来上がった味噌に名前を付けていました。ニコニコ
今はまだ熟成中で、半年寝かせてから食べ頃になります。眠る

cafe 'eju(イージュ)では、味噌作りやフルーツ酵素液作りなどのワークショップをお店のお庭で行ったりしています。おすすめですピカピカ

娘に手作りに開眼していただこうともくろむ母は、娘を誘ってハローウィンのジャックオーランタンを作りました。
本当は、中のわたをくりぬくのも一緒にやってほしかったけど、「くさーい。」と言って顔だけ書いておしまいでした。汗母が一番楽しみました。ベー
秋の日に、親子で手作り。みそ&ジャックオーランタン

おでかけ好きなペンギンおやこです。タイ古式セラピーでもどしどし出かけていこうと思います!

おでかけタイ古式セラピーのお問い合わせはこちらまで下
電話080-7007-9143(留守電対応です。折り返しご連絡します。)
メールpenguin.oyako.time@gmail.com


現在HP不具合のため、閲覧できません。少々お待ちください。汗

おうち開催場所
①てぃるる(那覇市西3-11-1)http://www.tiruru.or.jp/②環境の杜(南風原町新川588)http://www.kankyo-mori.jp/
①と②は公共施設です。ご希望の日時で部屋の空き状況を確認後、折り返しご連絡します。

本メニュー
①お試し30分¥1,500 ②60分¥3,000 ③90分¥4,500
④てぃるる限定託児付き40分¥3,000(1週間前要予約。2人目から別途料金いただきます。)






同じカテゴリー(南城市)の記事
石窯作ってきました
石窯作ってきました(2013-09-08 22:56)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。