てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › ペンギンおやこの毎日 › 夏休みの宿題、ひとつ完成です!

2014年07月30日

夏休みの宿題、ひとつ完成です!

県立図書館で開催された、昔話と伝承玩具作りに娘と行ってきました。
夏休みの宿題、ひとつ完成です!
ヤシ(クロツグ)の葉で、カタツムリと魚を作りました。結構、難しかったです。
でも、葉っぱを編みこんで作っていくうちに夢中になって、葉っぱの手ざわりもよく、なんだかうれしくなっていきました。
魚はモビールにしました。

夏休みの宿題、ひとつ完成です!
竹とんぼは竹ではなく、PPバンドで簡単に作れました。

おもちゃ作りの前に、沖縄の手遊びと昔話があって、方言の歌や語りが耳に心地よかったです。

この企画、今度は那覇市緑化センターで行われます。

7月31日(木)~8月3日(日)の11時~17時、絵本展 アルムの森 にて、絵本の展示販売、絵本の読み聞かせ、伝承玩具作りがあるそうです。

夏休みの親子でのお出かけに、おすすめです!

キラキラ おしらせキラキラ 夏休みにあちこちお出かけした疲れを癒すのにおすすめのイベントはこちら右タイ古式マッサージユニットプレゼンツ 子連れママたちのゆるゆるDay!第2弾 8月27日11時半~15時半 てぃるるにて。マッサージの時間指定も出来ます。イベントのことやユニットについては、ユニットのブログ、 タイ古式でゆるゆるいこう をご覧ください。





同じカテゴリー(ペンギンおやこの毎日)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。