てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 試作。 › 甘酒作ってみました。

2013年09月01日

甘酒作ってみました。

甘酒作ってみました。
先日の浮島ガーデンのハルサーズマーケットで仕入れた久高島雑穀とお米と、Cafe ioncaで仕入れたミツル醤油醸造元の米麹で甘酒を作ってみました♪赤
ドリンクは甘酒の豆乳割りですふたば


甘酒作ってみました。
作り方は図書館で借りた、大谷ゆみこさんの『つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ 甘さがおいしい驚きの簡単スイーツレシピ』という本を見ました。
甘酒、どこで手に入れたらいいかわからなくて(自分で作れると思っていなくて)、そんな時に、導きがありました。
本屋で立ち読みした、veggyという雑誌にCafe ioncaさんの甘酒レシピが載っていたのです。
お店へ行ったら何かわかるかも。と、お店に伺うと、麹を販売されていて、スッタフの方に聞くと、炊飯器で簡単に作れるとのこと。
確かに、時間はかかりますが、簡単に出来ましたハート
出来上がった甘酒はしっかりした甘さで、お菓子作りの砂糖代わりに使えるのがわかりました。
今度は甘酒でお菓子を作ってみようと思います流れ星
つぶつぶ雑穀スイーツ、体にも心にも良さそうです。


同じカテゴリー(試作。)の記事

Posted by 綾子 at 22:00│Comments(0)試作。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。