2014年01月21日

ガレッド・デ・ロワ

今日も寒いですね。

体調はいかがですか?

私は、半冬眠状態なのか、何だかスローテンポになっています。

昨日も、やる気が起きず、自分を元気づけるために大好きなケーキ屋さんに行ってきました。

首里の金城ダムのそばにある、デザートラボショコラです。

ガレッド・デ・ロワ
店内に入ろうとすると、素敵なお知らせが!グレーテルのかまどで紹介していた、ガレッド・デ・ロワがあるなんて!興奮をおさえつつ、店内に入りました。


ガレッド・デ・ロワ
ガレッド・デ・ロワはお土産用にして、店内ではティラミスをいただくことにしました。
ティラミスは「私をひっぱりあげて」という意味があるそうです。
元気になりたい私にぴったりです。(ガレッド・デ・ロワでテンションはすでにあがったいましたが。)


ガレッド・デ・ロワ
店内からは森の緑が見渡せて、くつろげます。

ガレッド・デ・ロワ
デザートラボショコラは、チョコのお菓子が一押しです。こんな素敵な作品も飾られていました。

ガレッド・デ・ロワ
さあ、ガレッド・デ・ロワに入れるフェーブを選んでみましょう。
(ガレッド・デ・ロワとは、フランスで新年を祝う時にいただくお菓子です。パイの中に陶器で出来たおもちゃのフェーブを入れて、それが当たった人がその日の王様ということで、何でもしたいことが出来るのです。)
さて、この中で私は何を選んだでしょうか?

ガレッド・デ・ロワ
答えはこちら。めがねもぐら君です。

ガレッド・デ・ロワ
娘を幼稚園に迎えに行った時に、娘とめがねもぐら君の撮影会をしました。
娘よ。私の浮かれ具合に付き合ってくれてありがとう!撮影:母

ガレッド・デ・ロワ
撮影:娘

ガレッド・デ・ロワ
撮影:母

ガレッド・デ・ロワ
このポーズは娘が考え出しました。私も強要されましたが、断りました。何を表現したかったのでしょう?

ガレッド・デ・ロワ
家で切り分け、フェーブを入れました。
娘よ、当たりたいからといって、細工するのはいかがなものか?


ガレッド・デ・ロワ
予定通り、娘がフェーブを引き当て、今日のお姫様に。
このあと、プリティリズムのゲームをしたいとお願いされ、ジャスコへ向かったのでした。。

追伸:ガレッド・デ・ロワは1月28日までの限定スイーツですよ。お早めにお求めください。



















同じカテゴリー(ペンギンおやこの毎日)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。