2014年01月04日

自画自賛

こんにちは。

正月はゆっくりすごせましたでしょうか?

私の今年のテーマは「笑い」にしようと思い、せっせとお笑い番組を見てすごしていました。

Oh笑いO-1グランプリ、らーめんずのライブなどで、初笑いは無事、済ませました。

前ふりとは全く関係ない本題ですが、今年の年賀状は手書きで、娘と私のイラストにしました。

まさに自画自賛。

でもいいのです。

「友だちに描いた絵を笑われた~。」と言う娘に、「絵を描くのが好きだから、描いていいんだよ。だれがなんと言おうと。」

と言った私。それは、私自信への言葉でもありました。

ここで、妄想ワールド全開の年賀状を載せたいと思います!

何か言いたい方は心の中で留めておいてくださいませ。

自画自賛
私がスナフキンで娘がみぃになって、フィンランドの森へトリップです。

自画自賛
お次はペンギンに会いに行きました。

自画自賛
イギリスではピーターラビットにもてなしてもらいました。

自画自賛
なんじいとうさぎの餅つきに参加しようとしています。

自画自賛
※飛んでいる鳥は鷹ですよ。

自画自賛
新殿になった識名宮を祝して。


絵を描くこと、好きなんですけど、子どもの時に姉に笑われて以来、絵をそんなに描かなくなった私。

でも、絵を描いていると脳内快感物質がでてくるらしく、母の小言も単なるBGMに聞こえてくるから不思議です。

そんな私に娘が一言。「ママ、絵、下手だよね~。」

でも、いいのです!

これからは、折に触れてブログでもちょくちょく絵をUPしようと思います!







同じカテゴリー(ペンギンおやこの毎日)の記事

◆この記事へのコメント
あんちゃんの絵が好きだよ。
年賀状 欲しいくらいだよ( ^ω^ )
Posted by ユカ☆ at 2014年01月04日 15:40
ゆーかー、ありがとう☆
うれしぃっす。
Posted by 綾子綾子 at 2014年01月06日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。