2013年12月02日

DNAに刻まれた味

おはようございます。
ブログを見てくださってありがとうございます。
今年の誕生日は素敵な一日でしたか?

先日は娘の誕生日でした。

DNAに刻まれた味
今年の娘の誕生日ケーキ、こちらで買いました。那覇市与儀にあるトーエ洋菓子店!
こちらのマーブルケーキ、私の父が大好きだったのです。

DNAに刻まれた味
お馴染みの包装紙をめくり…。

DNAに刻まれた味
チョコレートクリームに包まれたマーブルケーキ。
その上には素朴な感じでクリームでメッセージがかかれています。
娘のリクエストで、フルーツがのっていない、チョコのケーキということで、トーエ洋菓子店のケーキに決めました。

亡くなった父も娘と同じ誕生日です。
きっと、そばにいて、お祝いしてくれていると思います。
そういえば、娘が生まれた日にも、父、母が、マーブルケーキに「お誕生おめでとう」とメッセージをいれて、お見舞いに来てくれました。
今思えば、すごく素敵な差し入れではないですか。あの時は気づけなかったなぁ。。
娘の1歳の誕生日には、父と娘、並んで誕生日のろうそくの火を消したのですが、それからすぐに父は亡くなってしまいました。
誕生日がくると、娘の成長を喜ぶのと同時に父のことを思い出します。

娘も私もこのケーキが大好き。
DNAに刻まれた味なのでしょう。



同じカテゴリー(ペンギンおやこの毎日)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。