てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 日記帳 › 琉球大豆に豆がなりました。首里ワイワイ農園で沖縄パーマカルチャーのみなさんとピクニックランチ♪

2016年05月03日

琉球大豆に豆がなりました。首里ワイワイ農園で沖縄パーマカルチャーのみなさんとピクニックランチ♪

那覇市と南城市にお住まいの女性のお客様のご自宅へ出張費無料で伺います。おでかけタイ古式セラピーペンギンおやこのじかんについて詳しくはHPをご覧ください。(=^0^=)/URL→http://penguinoyakotime.wix.com/penguinoyakotime
家事や育児、仕事の合間にお呼びください。
敷布団やマットなどのご準備と駐車場の確保お願いします♪
080-7007-9143(留守電対応。折り返しご連絡します。)
penguin.oyako.time@gmail.com(返信がない場合はメール不具合です。その時にはお手数ですが、お電話かショートメールでご連絡ください。m(__)m)

沖縄パーマカルチャーの首里ワイワイ農園で琉球大豆講座を受講しています。
そこで自宅持ち帰り用に分けてもらった種、6粒のうち、3粒が発芽し、葉っぱを虫に食べられながらも豆がなりましたヽ(;▽;)ノ


がんばれ!豆の産毛たちよ!虫を跳ね退けてね!

そのワイワイ農園でみんなでピクニックランチをしました。


食べられる野草を先生の上原文子さんに教えてもらいながら、摘んで…


その場で料理!文子さんが天ぷらやひらやーちー、サラダ、ハーブティーを作ってくれました。食べてる間にお日様でヨーグルトを発酵させ、デザートにいただきました。みんなとのピクニック、幸せでした(* ̄∇ ̄*)



このしろつめ草も髪飾りにするのではなく、天ぷらにして美味しくいただきました(=^_^=)






同じカテゴリー(日記帳)の記事

Posted by 綾子 at 17:54│Comments(0)日記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。