てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 日記帳 › セラピストデビューに向けて › セルフメンテナンスの日々。 第4回目 ひかりあめにて。

2016年01月28日

セルフメンテナンスの日々。 第4回目 ひかりあめにて。

こんにちは。

今回も前回に引き続き、セルフメンテナンスの日々について記します。
アレルギー検査でハウスダストとダニ、猫アレルギーが判明した私は、体質改善のためにフラワーレメディを処方してもらうことにしました。
肺炎の後にフラワーレメディを処方してもらったひかりあめ(北中城にあります。)右http://hikariame.jp/で、今回も処方して頂きました。よつば

その時に、前から気になっていたホロスコープ療法も受けました。流れ星
「自分とは何者か?」と、不惑の年を目前にまだよくわからない私は、自分について知りたいという興味が人一倍強いのかもしれません。汗

ホロスコープとはいわゆる星座占いとは違っていました。
こういう風に人生を歩もうと決めた後に、そうなるために影響を受ける星の配置を選んで生まれてくるということを前提に、ホロスコープを読み解いていきます。

私は蟹座ですが、ホロスコープで、素の自分を表すのは山羊座でした。びっくり!
山羊座、ノーマークでした。でも、その特徴を聞くと納得。
蟹座は調子良い時の自分で、なんにもがんばっていない時の自分は山羊座だなぁという気がしました。

それぞれの星からのメッセージで、成長できた時とできなかった時のことがわかり、今後の方針を立てることができます。
自分の思い込みをはずすには良い療法だと思います。
それは、なんとなく自分でも知っていたことのようで、改めて思い出す感覚でした。
その持って生まれた性分を素直に認めるためには、まだまだ経験を積む必要がありそうです。タラ~

さて、フラワーレメディーを飲み始めた夜に不思議なことがありました。
眠ろうとした時に、いつもは咳が出ていたのですが、咳の変わりにのどが自発的に鳴り出したのです。
「ん?何この現象?」と思ったのですが、タイ古式セラピーでも、自発動といって体が無意識に調整を始めることを見たことがあったので、
その一種だろうと思って、しばらくのどの動きをそのままにしてみました。
「ん、ん、ん、ん、ん~。」と鳴り出し、のどが小刻みに動いています。
同時にタイ古式セラピーで風(体内を流れるエネルギー)を集めてみようと、お腹や胸、横隔膜あたりに手を当てると、のどが鳴るのが大きくなっていきました。しばらくするとおさまり、自然に眠りについていました。眠る
そして、レメディを飲み終えると同時に咳もおさまり、のどが鳴ることもなくなっていたのでした。
レメディと同時に、お風呂の仕上げに冷水を浴びることと食事についてのアドバイスを頂き、それを実行するとどんどん体調がよくなっていきました。ガッツポーズ

つづく

キラキラ おしらせキラキラ 

タイ古式セラピーは2月から再会します。
お問い合わせはこちらまで。

電話080-7007-9143(留守電対応。折り返しご連絡します。)
メールpenguin.oyako.time@gmail.com
HPはこちらからどうぞ。

よつば2月からは女性限定でご自宅へ出張セラピーも始まります。どうぞ、お気軽にご利用ください。

冬を超え、とつぜんぽかぽか陽気に。もうすぐ、会えますね♪
セルフメンテナンスの日々。 第4回目 ひかりあめにて。



同じカテゴリー(日記帳)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。