てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 日記帳 › 大名児童館で開催中の写真展 「ノースウッズの森から」スライドショーに行きました。

2015年03月30日

大名児童館で開催中の写真展 「ノースウッズの森から」スライドショーに行きました。

キラキラ おでかけタイ古式セラピーペンギンおやこのじかんのHPはこちらからどうぞ。

キラキラ タイ古式セラピーご予約お待ちしております。流れ星
tell電話080-7007-9143(19時まで)
mailメールpenguin.oyako.time@gmail.com
60分¥3,000 90分¥4,500

大名児童館で開催中(3月31日まで)の写真展、「ノースウッズの森から」に行きました。
大名児童館で開催中の写真展 「ノースウッズの森から」スライドショーに行きました。

自然写真家の大竹英洋さんが撮影した北アメリカ大陸の自然と動物のお話のスライドショーにも参加できました。よつば

ノースウッズとは、正式な地図上の地名ではなく、北アメリカ大陸の森の総称をいうそうです。
沖縄でいうやんばると似ています。

大竹さん、カナディアンカヌーで数多く点在する湖を渡り、カヌーをかついで上陸し、好きな場所にテントを張って動物たちを撮影するとのこと。
スナフキンみたいに気ままでいいですね。

あ~憧れますハート
どなたか、フィンランドの森を一緒に冒険していただけないでしょうか。実在のスナフキン求む!

大名児童館で開催中の写真展 「ノースウッズの森から」スライドショーに行きました。
私がやんばるの森で遭遇したトカゲ。生きものとのだるまさんが転んだはちょっとうれしいです。ハート





同じカテゴリー(日記帳)の記事

Posted by 綾子 at 17:14│Comments(0)日記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。