てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 日記帳 › お店めぐり。 › 喫茶ヘルパーさんinチャイハナ

2014年10月05日

喫茶ヘルパーさんinチャイハナ

ひょんなことから、喫茶店の手伝いをしました。

場所は久茂地にある老舗JAZZ喫茶店チャイハナです。
喫茶ヘルパーさんinチャイハナ

私の大好きなミュージシャンがこのお店のカレーが好きだと知って、訪れたのが15年ほど前。
1日2時間だけ、ほんの数日でしたが、まさか働けるとは思っていませんでした。

喫茶ヘルパーさんinチャイハナ
カメラマンでもある、マスターに写真を撮ってもらいました♪
プロのJAZZマンであるマスターのお友だちが、このピアノを弾いた時にも聴くことが出来てラッキーでした☆
店内は心地よいJAZZが流れ、ひとりになりたい時におすすめです。
(写真に鳥人間のオブジェが写っているの、わかりますか?お客さんが庭に置いていったそうです。)


しっかり満腹になれるカレーやハヤシライスなどのメニューはどれもおすすめです。
写真はハンバーグッド。ハヤシライスにハンバーグと目玉焼きがのってます。
憧れの人が食べたであろう、チキンカレーは食べるのに夢中になって写真撮るの忘れました。汗スープカレーでとても美味しいです。

CHAIHANA
お昼は11時半~15時まで。
午後は17時~22時まで。
日曜日はお休みです。
電話番号 098-861-8107

カレーなどのフードメニューは¥750です。
ランチにはコーヒーかティー(HOT、ICE)がつきます。




同じカテゴリー(日記帳)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。