2014年09月23日

芸術の秋

秋といえば、連想することはたくさんありますね。
その中で、芸術の秋を堪能するなら沖縄県立博物館・美術館がおすすめです。

沖縄ルーツの芸術家、内間安瑆(うちま・あんせい)さんの日本では初の回顧展を鑑賞してきました。
芸術の秋

世界的に高く評価された多色木版画の色彩は、見入るほど美しかったです。

作品も興味深かったのですが、日系2世として生まれた安瑆さんの人生に思いをはせることが出来ました。
芸術家の人生そのものも、作品を生み出すために必要な要素で、人生をかけて作品を生み出しているのだなぁと感慨深かったです。


芸術の秋
岡本太郎さんも大好きな芸術家です。



同じカテゴリー(日記帳)の記事

Posted by 綾子 at 17:36│Comments(0)日記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。