2014年08月13日

『ねこのはなびや』

寝る前に、娘に読み聞かせをしています。
もう、それが決まりごとになっていて、おやすみの儀式のようになっています。

そんなわけで、今まで読んだ絵本を紹介していこうと思います。
ベッドタイム絵本シリーズ 7冊めは

『ねこのはなびや』 渡辺有一/作 フレーベル館/出版
『ねこのはなびや』

お祭りで夜空を彩る花火。花火
今年の夏休みに花火を見ましたか?

まだだったら、このねこのはなびやの花火もなかなか見ごたえがありますよ。花火2
絵本だからなんでもあり。ねこたちが打ち上げる花火合戦。花火
しろねこ組、くろねこ組、とらねこ組のどの花火がお好みでしょうか?
絵本のページがどどーんと広がり、大迫力の花火が鮮やかです。

でも、この絵本を見たら、ますますお祭りの花火が見たくなっちゃうかもしれませんね。流れ星

『ねこのはなびや』
私たちペンギンおやこは、浦添てだこ祭りで花火を見ました。花火ってなかなかきれいに撮れないですよねー。見とれちゃうからシャッターが遅れてしまいます汗

キラキラ 夏の締めくくりに、8月27日のイベントに遊びにきてください。キラキラ 
『ねこのはなびや』






同じカテゴリー(ベッドタイム絵本)の記事
トマトさん
トマトさん(2014-08-05 07:07)

くもくん
くもくん(2014-07-09 06:11)

『なつのおとずれ』
『なつのおとずれ』(2014-06-20 07:11)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。