てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 日記帳 › my Birthday

2014年07月02日

my Birthday

昨日は私の誕生日でした。
my Birthday

ケーキは私のお気に入りのケーキ屋さん、デザートラボショコラで買いましたショートケーキ
ケーキは自分で、好きなものを選んで買いました。
家族が集まった誕生日前の土曜日に、買ってきたケーキを広げ、てきぱきとハッピバースデートゥユゥの準備をしました。自分で。
そして、積極的に私から歌いだしました。
そんなことを他の人に話した時、「かわいそうなやつだな。」と言われたことがあります。

でも、「そんなの関係ねー♪そんなの関係ねー♪オッパピー♪」

ある時から、私は自分の誕生日は盛大にお祝いしようと決めたのです。
人がお祝いしてくれるのを待っていられません。
よく、家族の誕生日はお祝いしても、自分の誕生日は家族から忘れられるというかーさんの話を聞くことがあります。
こうなったら、忘れる家族はほっといて、自分から自分の誕生日をお祝いしましょう!

強制誕生会な感じですが、家族は逆に「おめでとう!」と言いやすいみたいです。
私は、ケーキをみんなで切り分けて食べるとき、とても幸せな気持ちになります。

この日、なんと亡くなった父と祖母からの「おめでとう。」の言葉も届きました。
娘が、しまいこんでいた録音機能のある写真たてを取り出してきて、再生ボタンを押すと、
娘の1歳の誕生会のときに録音した、ハッピーバースデートゥユーの歌が流れたのです。
その歌声は父と祖母の声がよく録れていて、あたかも、私に歌ってくれたような気がしました流れ星

みんな、ありがとう!

キラキラ おしらせ 7月11日に タイ古式マッサージユニットプレゼンツ 子連れママたちのゆるゆるDay! というイベントを、那覇市のてぃるるで開催します。 詳しくは、ユニットのブログ タイ古式でゆるゆるいこう をご覧くださいキラキラ 





同じカテゴリー(日記帳)の記事

Posted by 綾子 at 07:02│Comments(0)日記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。