2014年04月19日

連想ゲーム

おはようございます。

ところで、フィンランドと聞いて、何を思い浮かべますか?

私は、かもめ食堂という映画で、もたいまさこさんがきのこがりをしていた森を思い浮かべます。

フィンランドできのこがりをするのが夢です。キノコ

何かを聞いて、何かを思い出すということがよくあります。

昨日、無事にココマルシェというイベントで、タイマッサージセラピストデビューをしたのですが、そこで交わした会話から、私の連想ゲームがはじまりました。

先生(るなさんちのルナさん)が、「いただきもののケーキがとても美味しかった。宜野湾のドイツ菓子屋さんで、店名がわからない。」というようなことを言ったので、「あ、あの時に聞いたケーキ屋さんだ。」と思いました。

あの時とは、宜野湾のピケトワールという美容室で、美味しいケーキ屋さんの話がでてきたのです。
でも、店名が思い出せませんでした。
私は、その店にあるかどうかもしらないのに、「私はザッハトルテが食べたいです~。」と言ったのです。


そして、先輩に私のブログ用の写真を撮ってもらったら、私の髪型が山下達郎さんに似ているなぁと思い、髪切らねば。と思ったのです。
そしたら、ピケトワールに行きたいなと思いました。
連想ゲーム

少し早めに切り上げたので、髪を切りにいこうと思い、幸運にもその時予約することができたので、ピケトワールに行きました。

さっそくその店のことを聞くと、店名も場所も教えてもらえましたキラキラ しかも、ザッハトルテもあり、ザッハトルテに誕生ケーキ用のメッセージを描いてもらった、素敵な写真もみせてもらいました。

連想ゲームが現実になっていくことが面白くなった私は、調子にのって、「フィンランド情報、何かないですか?」と尋ねました。
すると、「実は、あるんです。」と、1枚の紙をいただきました。

その紙は雑貨屋さんが企画した、フィンランド旅行の案内でした。少しお高めだったのですが、これだけお金があれば、行けるのだ。とわかりました。
このツアーには参加できなくても、この案内書を日々眺めることで、フィンランドへの足がかりができそうな気がします。

髪をかろやかにしてもらった後、かろやかにケーキ屋さんにむかいました。

そして、いただいたのが、憧れのザッハトルテ。
連想ゲーム
宜野湾のレーゲンスという、ケーキやさんでいただけます。

おまけ myペンギンコレクション no.2 ペンギン様ご一行「あれ?留守みたい。」
連想ゲーム





















同じカテゴリー(お店めぐり。)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。