2014年03月01日

わらしべ長者の一歩目

おはようございます。

ところで、最近、夢をみましたか?

私は昨日、夢で素敵な方と会うことができました。

沖縄タイムス新聞のほ~むぷらざで、ファッションや美容についてのアドバイスをされている、
Total Beauty Adviceの佐野まりもさんですハート
夢の中でもまりもさんは美しかったです。

私もかつて、まりもさんのレッスンを受けた事があります指輪キラキラ
その当時、私は体調を崩し、休職中でした。
そして、いざ復職という段階になり、ちゃんとやっていけるか、全く自信がありませんでした。ガ-ン
そんな時に、てぃるるでの講演会?だったと思うのですが、まりもさんのお話を聴いて、どんな人でも自分を磨くことができて、それが自信につながるんだと思えました。まりもさんのレッスンを受けた方のビフォアー、アフターの写真を見て、私も今の自分を変えたいと思い、レッスンを受けたのです。ふたば

起死回生の気持ちでのぞんだレッスンは、楽しくて楽しくて、その必死さがどこかへ吹き飛び、メイクすると、自分ってなかなかいけるかもと初めて思えました。
そこで自信を取り戻せた私ですが、復職はせず、仕事を辞め、別の人生を歩むことになりました。えへっピース

まりもさんにはメイクのこと、ファッションのこと、食事のこと、歩き方、姿勢のことなど美に関するあらゆることをアドバイスしてもらいました。
そして、その出会いから数年。
その楽しかったレッスンを思い出し、てぃるるの和室がまりもさんのレッスンの会場だったので、私のタイマッサージの練習会もてぃるるが良いかもと思いつきました。
そして、タイマッサージ茶会の第1回目にてぃるるの茶室へ向かう時に、ちょうど和室でレッスン中のまりもさんに再会したのですピカピカ
相変わらず美しかったまりもさんハート

まりもさんのレッスンを受けてから、私は美へのアドバイスも、てぃるるの茶室も、このてぃーだブログのことも教えてもらいました。
まさにわらしべ長者のように、いろいろなものをいただきました。
人との出会いとは、わらしべ長者の歩みのようなものですね。
私もだれかの歩みの途中に登場できたらと思います。

最近は仕事のユニホームと家でのジャージばかりでおしゃれをさぼってきましたが、まりもさんと再会して、なんとかしたいなと思いました。
またレッスン受けたいと思います流れ星

わらしべ長者の一歩目
昔、レッスンを受けた時の写真です。ビフォアの写真は省略させていただきますおすまし




同じカテゴリー(セラピストデビューに向けて)の記事

◆この記事へのコメント
わらしべ長者の第一歩☆
私との出会いだったんですね〜^^♪
嬉しいブログアップありがとうございます!

私のブログでも紹介させて下さいね♪
また、お会いしましょう^^
☆感謝☆
Posted by 佐野まりも佐野まりも at 2014年03月01日 09:22
あんちゃん(*^_^*)
写真 いいね〜‼︎ ユカは、10代から変わらずの ジーパンにトレーナーとかで 大人らしい格好をした事がないから羨ましいよ。
Posted by ユカ at 2014年03月01日 22:45
まりもさん。ありがとうございます♪
まりもさんとの出会いは、素敵な散歩道をゆく標識でした☆
ぐるっとまわってまた標識のとこに来てます。またよろしくお願いします!
Posted by 綾子綾子 at 2014年03月02日 08:44
ゆーかー、コメントありがとう♪
前の写真だけど、見合い写真にしようかしら☆
Posted by 綾子綾子 at 2014年03月02日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。