2013年11月17日

遅番の帰りに

ブログをご覧になってくださった皆様、ありがとうごございます。
お元気ですか?
私はまあまあ元気です。

今日のバイトは遅番でした。
今日はちょっと疲れたので、バスで帰ろうと思いました。(今日はうっかり40分歩いて出勤しました。)
バスの時刻表を見ると、国場線が運休でしたがーん
どうやら、平日のみのようです。(めったに走っていない国場線を見かけたら、いいことあるかもしれません。ワーゲン7台見た時の様に)

そのまま40分かけて帰る気力は残っていませんでした。
「あったかいスープ食べたい・・・。」
そう思いたち、ふと、あるお店が思い浮かびました。
久茂地のcelloというお店です。
前にガイドブックで探して行ったことがあり、とても良い雰囲気のお店でした。
その時は頼まなかったのですが、ガイドブックにはポトフの写真が載っていました。
それを思い出したのです。
ふらふらとcelloまで行きました。

ぬくもりのある光に照らされた店内に入り、すぐにポトフを頼みました。
砂漠で「み、みず・・。」と言う感じで。

遅番の帰りに
店内には心地良い音楽が流れていました。


遅番の帰りに
本もあり、ゆっくり出来そうな感じです。
(それにしても、鳥にご縁があります。目の前には鳥のオブジェが。ペンギンも鳥だし、iruduriのロゴマークも鳥だし。鳥のように自由に羽ばたきたい願望の現われでしょうか。)


遅番の帰りに
ぼんやりと待っていたら、しばらくしてほわっとあたたかいポトフがやってきました。
最初にスープを飲んで、次に見た感じほくほくじゃがいもを食べたら、予想以上のほくほくじゃがいもでした。
夢中で食べて、やっとでひとごこちつきました。


遅番の帰りに
食後のドリンクは5種類のスパイスを使ったチャイを選びました。
スパイシーで熱々のチャイを飲んで、さらにあったまりました。


元気を取り戻した私は、音楽を聴きながら、早歩きで30分で家に帰りました。

明日は早番です。
もうそろそろ眠ろうと思います。
おやすみなさい。


同じカテゴリー(お店めぐり。)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。