2013年09月13日

最後の販売実習

最後の販売実習
9月6日にパン販売、10日に洋菓子販売の実習がありましたショートケーキ
職業訓練を受けている大育専門学校内での販売です。9月12日に訓練が修了なので、最後の販売実習です。ふたば

最後の販売実習
カラフルマカロン整列。黄色はパイナップル果肉入りバタークリーム、ピンクはフランボワーズ果肉入りバタークリーム、チョコはガナッシュがサンドされています。

最後の販売実習
実習で作った時に、美味しくて好評だった、ココパッションも販売しました。なんと100円。残ったら買いたかったけど、完売しました~。


最後の販売実習
ベイクドチーズケーキにホイップクリームを絞り、チョコとミントとアーモンドで飾りつけをしています。


最後の販売実習
洋菓子はラッピングが命。ラッピングもがんばりました。
販売実習とはいえ、マドレーヌ、フィナンシェが50円、他の焼き菓子も100円とは、お買い得です。


最後の販売実習



最後の販売実習



最後の販売実習



最後の販売実習
販売開始にギリギリセーフで間に合ったショートブレッドです。
美味しかったけど、他の班の担当で、レシピ、聞くの忘れましたがーん



最後の販売実習
行列の出来るケーキ屋さんキラキラ 買ってくださった、生徒さん、先生方、ありがとうございました!


そして、この半年間、共に学んだみんな、教えてくださった先生方、ありがとうございました!本当に楽しかったです。
学生時代の思い残しが果たせたような、楽しい事しかなかった半年間でした。
訓練は修了したけど、これからも、お互いに励ましあって、がんばっていきましょうくすだま みなさん&私、修了おめでとう!



同じカテゴリー(日記帳)の記事

Posted by 綾子 at 16:40│Comments(0)日記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。