てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 日記帳 › 畑歩いてきました。

2013年06月22日

畑歩いてきました。

よつば畑歩いてきました。
ペンギン農園へ1週間ぶりに行くと、小麦が生えていましたびっくり
雑草に混ざって生えている小麦を見つけることが出来るでしょうか?(さらにピントもずれていますね)
1週間前には影も形もなかったのに、もう穂がついています。

畑歩いてきました。
ペンギン農園の様子を見た後は、糸満の中村さんちの畑にチップ撒きの手伝いに行ってきました。
(facebookのぐるぐる援農ネットワークのグループで、情報を知ることができますよ。ペンギン農園を始動させたオーガニックいとまんChuのみなさんの活動です。)
日頃、もくもくと何かに取り組むことがあまりないので、畑仕事をもくもくとしていると、楽しくなってきます。

畑歩いてきました。
ひとやすみしている時に見上げた青空に疲れも飛んでいきます。
遠くに海も眺めることが出来て、真っ青な空と海と白い雲が大好きな夏がきたことを教えてくれます。

畑歩いてきました。
私は途中で帰ったのですが、中村さんがお土産ににんにくをくださいました。
ありがとうございますキラキラ また手伝いに行きたいです♪赤


同じカテゴリー(日記帳)の記事

Posted by 綾子 at 21:40│Comments(0)日記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。