てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › まりもさんとドリームマップ

2014年03月23日

まりもさんとドリームマップ

おはようございます。

最近、何か楽しいことありましたか?

私は、昨日、とても楽しいひと時をすごすことができました。

タイムスほーむぷらざで、おしゃれのアドバイスを連載中の、Total Beauty Adviceの佐野まりもさんの講座を受けてきたのですキラキラ 

まりもさんとの出会いは5年ほど前になりますが、その時に目覚めたはずのおしゃれ心が、時がたち、おしゃれを後回しにした生活を続けていくうちに、今では、何を着たいのかさえ、わからなくなってしまいましたガ-ン

そんな状態の時に、まりもさんのブログで、ドリームマップ講座が開かれることを知り、運よく、受けることが出来たのです。よつば

ドリームマップ講座では、雑誌から何でも自分の気になるものを切り抜きし、
講座の時に、それらをコラージュして、
その出来上がったコラージュを見て、まりもさんがおしゃれのヒントをアドバイスしてくれます指輪キラキラ
面白いのは、ファッションについての切り抜き以外でも、風景などからも、
「この質感を求めているから、こんなファッションがしっくりくるはず。」とか、アドバイスしてもらえるのです。
自分で切り抜いたのに、なぜこれを切り抜いたか分からないという場合もあるようで、それは無意識に求めているものが反映されているためなのだそうです。
無意識を意識することで、夢へのステップが明確になるので、願いが叶ったりすることもあるようです。流れ星

さて、私のドリームマップは、といいますと・・・。
スケッチブック1ページに収まらず、2ページにわたって、脳内のおもちゃ箱をひっくり返したような、ごちゃっとした感じになりましたピース

まりもさんとドリームマップ

求めているのは、フィンランドの森へ行くことと、それを叶えるための情熱の赤といったところでしょうか?

とりあえず、森歩きをする時に履きたい、長靴でも探すとしましょうふたば




Posted by 綾子 at 06:53│Comments(2)
◆この記事へのコメント
綾子さん

ご受講頂きありがとうございました^^
綾子さんの参加、ご予約頂いた時から楽しみにしてましたよ♪

5年ぶりでしたかぁ〜☆
そんなに時が経ったと思えない感じでしたね〜♪

妄想番長(5年前に言ってましたが、覚えてるかな?)の力をマップで発揮すべし!

思えば叶う。
私の師の言葉です。

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪
Posted by 佐野まりも佐野まりも at 2014年03月23日 18:31
まりもさん、コメントありがとうございます♪ 妄想番長、はい、覚えています。若気のいたりでしたね。 でも、妄想癖は健在です。 あの時のように、公表しないだけで、一人にんまりすることが多くなったくらいです。 思えば叶う。叶うように思い続けたいです☆
Posted by 綾子綾子 at 2014年03月23日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。