てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 研修。 › ハワイ研修(旅日記) 3日め キラウエア編

2013年03月05日

ハワイ研修(旅日記) 3日め キラウエア編

3月5日 ハワイ研修3日めはキラウエアトレッキングです花火2

ハワイ島の女神、ペレのエネルギーに触れたいと、ずっと思い続けていたので、憧れの人に会うような、とてもわくわくした気持ちでツアーに参加しましたハート

ハワイ研修(旅日記) 3日め キラウエア編
キラウエアに行く前に黒砂ビーチに立ち寄りました。

ハワイ研修(旅日記) 3日め キラウエア編
ここでも海がめが出迎えてくれました。

ハワイ研修(旅日記) 3日め キラウエア編
キラウエア到着です。国立火山公園の中にあるジャガー博物館近くの噴火口です。ペレさんのお住まいの近くだそうです。


ハワイ研修(旅日記) 3日め キラウエア編
ジャガー博物館内のハワイの神々の絵の前で。向かって右側の赤っぽいところに見える、頭に花輪をしているのがペレさんです。

ハワイ研修(旅日記) 3日め キラウエア編
ペレさんに捧げるバラの花束を持っています。

ハワイ研修(旅日記) 3日め キラウエア編
ペレさんにバラの花束を捧げ、うーとーとーしました。

ハワイ研修(旅日記) 3日め キラウエア編
オヒアの花があちらこちらに咲いていました。とてもかわいいのですが、この花にまつわる、ペレさんの激しい気性を物語る伝説もありました。
沖縄でもこの花を育てられたら、と思いました。




ペレさんとのファーストコンタクトは、やっとで願いが叶ったせいか、達成感を感じました。絶対こちらに来なければという切実な想いは何だったのでしょう?ペレさんが呼んでくれたのでしょうか?これからその謎が解けていったらいいなと思います。流れ星





同じカテゴリー(研修。)の記事

Posted by 綾子 at 21:00│Comments(0)研修。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。