てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 母のストライキ。

2014年05月12日

母のストライキ。

おつかれさまです。

ところで、母の日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は頭痛で撃沈しておりました。

仕事もお休みしました。

ずる休みでもないのに、後ろめたさから、「無理だから。誰がなんと思おうと、頭が割れるように痛いのだから。」と、独り言をつぶやきながら、バイト先へ欠勤の連絡をしました。

休むことが決まり、割れるように痛い頭をかかえ、もう2度と目を覚ますものかという勢いで眠りました。

脈打つ頭に手をあてたり、お腹に手をあてたりと、自分で自分にナーブタッチをしてみました。(るなさんち で習ったタイ古式マッサージの手技です。)

脈が弱まっていく感覚とともに、だんだん痛みもやわらいできました。

手当てって、自分にも有効なのですね。

寝汗をかいて、のどの渇きで起きた時には、すっかり痛みがひいていました。

眠ることが一番の幸せだと感じている私にとっては、痛みこそあったものの、充電できた一日でした。

去年、娘が描いてくれた、母の日の絵のタイトルは、『いつも「眠たいよ。」と言っているママ』でした。

娘よ。その通りでございます。
母のストライキ。
半分、まぶたが閉じている私。よく観察しているね!私の宝物の絵です。

おまけ myペンギンコレクション no.07 青空市で漫画家さんに描いてもらったペンギンおやこな私達。 「サービスでかわいさ盛っておきましたぁ!」

母のストライキ。









Posted by 綾子 at 20:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。