てぃーだブログ › “ペンギンおやこのじかん”が出来るまで › 日記帳 › 夏楽着 『街着ゆかた』ファッションショーでおしゃれ心を思い出しました。

2015年06月01日

夏楽着 『街着ゆかた』ファッションショーでおしゃれ心を思い出しました。

5月30日に開催されました 夏楽着『街着ゆかた』ファッションショーに行ってきました。
こちらTotal Beauty Adviceの佐野まりもさんとアンティーク着物と面白雑貨のお店「時代屋かなすけ」のかなすけさんが開催されたイベント。
とっても素敵でした。ハート

どの着物も素敵でしたが、私が着てみたくなったのはこちらの着物ハート
夏楽着 『街着ゆかた』ファッションショーでおしゃれ心を思い出しました。
赤いペーズリー柄の着物。帯も小粋です。髪にさした一輪の花も素敵。ハート
ゆかたは、高校の文化祭で着けて以来、一度も着けたことはありませんが、こんな素敵なゆかたならもう一度着てみたいです。
かなすけさんが仕立てた着物は全て洗濯できるそうです。
そういえば、昔は着物が普段着でしたね。

夏楽着 『街着ゆかた』ファッションショーでおしゃれ心を思い出しました。
まりもさんのワンポイントヘアメイクレッスンあり。すぐに出来る技なのですが、やるのとやらないのとではまるで印象が変わり、魔法のようでした。まりもマジック!

夏楽着 『街着ゆかた』ファッションショーでおしゃれ心を思い出しました。
かなすけさんの着付けレッスンも。かなすけさんオリジナルの帯だと尺が短くてもいろいろな結び方が出来て、こつを覚えればささっと結べそうでした。

夏楽着 『街着ゆかた』ファッションショーでおしゃれ心を思い出しました。
ファッションショーの大取はまりもさんキラキラ 着物を仕立て直してドレスに。さすが、華やかで美しいです!

夏楽着 『街着ゆかた』ファッションショーでおしゃれ心を思い出しました。
ジャズライブもあり、大人の楽しみをぎゅっと集めた素晴らしいファッションショーでした。

モデルさんたちは、かなすけ塾という着物の着付け教室の生徒さんたちで、みなさんレッスンを受けて自分でメイクもしたそうです。
とても美しくて、私も忘れていたおしゃれ心を思い出しました。

ファッションショーを満喫しまして、またタイ古式セラピー宣伝活動がんばりますくすだま

タイ古式セラピーへのお問い合わせはこちらまでお願いします。下
電話080-7007-9143(19時まで)
メールpenguin.oyako.time@gmail.com
HPはこちらをクリックしてください。

おうち開催場所
①RyuYoga(那覇市首里池端町10-3F)毎週火曜日午前中
②てぃるる(那覇市西3-11-1)③環境の杜(南風原町新川588)
②と③は公共施設です。お問い合わせでご希望日時を伺って部屋の空き状況を確認後、折り返しお電話します。

本メニュー
①お試し30分¥1,500②60分¥3,000③90分¥4,500
④てぃるる限定託児付き40分¥3,000(1週間前要予約、2人目からは別途料金かかります。)


同じカテゴリー(日記帳)の記事

Posted by 綾子 at 14:31│Comments(0)日記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。